人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2009年春より愛知県北設楽郡のとある山の中へ東京から移住。自然豊かなこの町で“木と革”から生まれるモノ作りをしています。


by oyama-life

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モバイル・トリエンナーレ in 設楽町

「モバイル・トリエンナーレ」をご存知ですか?
あいちトリエンナーレ2016参加アーティストのうち、19名の現代美術アーティストと5名の映像アーティストによる、本展出品作とは異なる作品を織り交ぜた、ここでしか観ることのできない作品の「旅する展覧会」です。
そのスタートを切るのが「設楽町」。
その後、「名古屋」「豊橋」「岡崎」と巡回します。
自分の住む町で非日常的なアート空間が現れる、なんとも贅沢な企画です。

一緒に行った子供たち、どんな反応をするのか・・・・意外にもかなりハマって見ていました。
「何これ?」「わーきれい!」「スゴイね!!」「おもしろーーーーーい!」自由に自分の感覚でその場を楽しんでいました。
身近な場所でゆっくり(人が少なくゆったり)体感できたことがとても良かったんだと思います。
モバイル・トリエンナーレ in 設楽町_b0185232_20542736.jpg
モバイル・トリエンナーレ
http://www.aichitriennale.jp/mobile/index.html
設楽町は、明日までです。
明日は、ワークショップやバスの外装に絵が描ける「らくがきバス」も登場です。



by oyama-life | 2016-08-27 21:10 |

ホームページ

カテゴリ

はじめに
木と革
お店の日
イベント・企画展2018
イベント・企画展2017
ワークショップ
納品事例2015~






イベント・企画展2019
イベント・企画展2020

以前の記事

2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

特注BKTバッグ
at 2020-05-24 19:35
お茶刈りの日
at 2020-05-18 05:28
2020.05.01
at 2020-05-01 10:24

記事ランキング

画像一覧