人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2009年春より愛知県北設楽郡のとある山の中へ東京から移住。自然豊かなこの町で“木と革”から生まれるモノ作りをしています。


by oyama-life

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手に空き家見学ツアー!設楽町清嶺地区編

勝手に空き家見学ツアー!設楽町清嶺地区編_b0185232_20033046.jpg
勝手に空き家見学ツアー!設楽町清嶺地区編_b0185232_20072853.jpg

aoyamaがある愛知県北設楽郡設楽町は、多くの田舎と同じように急激な過疎化高齢化、問題山済みの田舎町です。
どうするこの先・・・と頭を抱えていても仕方ない!!
ここに今住んでいる人は、ここを選んで住んでいます。
ここの良さを悪さも知って、ここに住み続けています。
私たちaoyamaも同じ。
ここを選んでこの町に愛着を持って住んでいます。
そして、できたら仲間が欲しい。
この町を選んで、この環境を楽しんでくれる仲間が増えたらと思っています。
子育ての間だけ、第二の人生、自分探しに・・・
色んな考えの人が色んな生き方を選択し、
ここを選んでくれたらと思っています。

そしてこの町にも、同じように思う人が少しずつ増えてきました。
田口、津具、名倉、清嶺、それぞれに前に進んでいるようです。

設楽町を含む奥三河エリア(東栄町、豊根村、新城市)全域で活発な動きがあります。
行政任せではなく、住民自らが動く!やっと気付いたところです。

長くなりましたが、今日は清嶺地区の空き家と廃校になった中学校講堂の見学ツアーを勝手に開催しました。
いつも見る景色が違って見えおもしろいですね。
とても魅力的な町と人だと思います。
これからです。
勝手に空き家見学ツアー!設楽町清嶺地区編_b0185232_20045100.jpg
勝手に空き家見学ツアー!設楽町清嶺地区編_b0185232_20035552.jpg




by oyama-life | 2016-09-04 20:37 |

ホームページ

カテゴリ

はじめに
木と革
お店の日
イベント・企画展2018
イベント・企画展2017
ワークショップ
納品事例2015~






イベント・企画展2019
イベント・企画展2020

以前の記事

2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

特注BKTバッグ
at 2020-05-24 19:35
お茶刈りの日
at 2020-05-18 05:28
2020.05.01
at 2020-05-01 10:24

記事ランキング

画像一覧