2009年春より愛知県北設楽郡のとある山の中へ東京から移住。自然豊かなこの町で“木と革”から生まれるモノ作りをしています。


by oyama-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イベント2017~( 23 )

「森道市場2017」ありがとうございました!

「森道市場2017」が終わりました。
たくさんの人にお会いできて本当に楽しい2日間でした。
一日目は雨風との戦いでした。
二日目はその反動なのかたくさんの人、人、人、、、、すごい人!!

音楽と市場、それに集う素敵な人々、すべてが物語の世界でした。
b0185232_22002559.jpg
b0185232_21465242.jpg
b0185232_21463951.jpg
b0185232_21473947.jpg

初日に少し抜け出して行った海のエリア。
やっぱり素敵!!そしてすごい人・・・
b0185232_21470183.jpg
b0185232_21471366.jpg
これだけ大きなイベントを開催する関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。
素敵な時間をありがとうございました。
来年を今から楽しみにしています。また海で♪



[PR]
by oyama-life | 2017-05-15 22:09 | イベント2017~ | Comments(0)

今週末は「森道市場」です!

今週末5/12~14はラグーナ蒲郡で開催される「森道市場」に出店します。
http://mori-michi-ichiba.info/
aoyamaは13(土)14(日)の2日間の出店です。
今回新たに加わった遊園地エリア、そこでの出店となります。
海風にちょっと疲れたら休憩しに遊びに来て下さい。
しかも、遊園地エリアの全てのアトラクション エンターテイメントが該当日(5/12(金)を除く)に限り
無料でお楽しみいただけますよ。
ウチの子達、大喜びです♪
会場でお会いできるのを楽しみにしています。

新作「山ブローチ」。海に山をたくさん持って行きまーす♪
b0185232_21433170.jpg
一輪ざしも色々。
日曜日の母の日に、野の花と「ありがとう」の言葉を添えてどうぞ。
b0185232_21441688.jpg
b0185232_21442934.jpg
b0185232_21440425.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-05-11 22:02 | イベント2017~ | Comments(0)

gardenさんの「おそとでベジクッキング」

イレモノ展で開催された、gardenさんの「おそとでベジクッキング」ワークショップ。
2日間とも山の中にたくさんの楽しい笑い声が響いていました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
写真をあまり撮れず、楽しさをお伝えしきれずごめんなさい。
gardenさんの「おそとでベジクッキング」ワークショップは、きっとまたどこかで開催されると思います。
チャンスを作って是非ご参加下さいね。
屋外での楽しさ、料理の楽しさ、食べることの楽しさ、たくさんの世界が広がります。
b0185232_10513905.jpg
b0185232_10540531.jpg
b0185232_10561113.jpg
「おそとでベジクッキング」ワークショップ、
いつも美味しいランチやスイーツを提供してくれるgardenのゆいちゃんにこの場所ならではの楽しい企画を!と依頼して実現しました。ランチ提供と同時のワークショップ、とても大変だったと思います。
gardenファミリーの皆さま、本当にありがとう!!
gardenさんのお店は豊橋にあります。春はイベント出店も盛り沢山のようです。
詳しくはHPをチェックして下さいね。
http://humanluck.co/gardenTOP.html



[PR]
by oyama-life | 2017-05-06 11:31 | イベント2017~ | Comments(0)

「イレモノ展」初日ありがとうございました。

2017年春のイベント「イレモノ展」初日が無事に終わりました。
たくさんの人にお会いできました。
ここでイベントやり始めた時からお越しいただいてる方や、初めましての方、いつもお世話になっているご近所の方、助けてもらっている友人、ちゃんとご挨拶できたのか・・・バタバタとしてたくさんの失礼があったと今反省中です。
感謝、感謝の一日でした。ありがとうございました。
明日も11:00~16:00までやってます。

写真があまり撮れず・・・雰囲気だけお伝えします。
b0185232_21480505.jpg
b0185232_21485264.jpg
b0185232_21500302.jpg
「おそとでベジクッキング」ワークショップもとーっても楽しそうでした。
写真は、作り終わってお楽しみのランチ風景。
b0185232_21482514.jpg
b0185232_21484226.jpg

木のイレモノも革のイレモノもお待ちしてます。
b0185232_22130113.jpg
b0185232_22195087.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-05-03 22:20 | イベント2017~ | Comments(0)

イレモノ展、明日です!!

2017年、春の工房イベント「イレモノ展」いよいよ明日です。
お天気も大丈夫そう。毎回ドキドキの前日です。
前日なのにまだ準備が終わらないのも毎度のこと・・・。
明日は目の下にしっかりクマ作って皆さまのお越しをお待ちしてます(笑)

レジャーシートやアウトドアチェアなどお持ちいただくといいかもしれません。
心地よい場所を選んでゆっくり食事ができます。

去年同様、ハンモックやスラックラインで遊んで下さい。
田植え前の田んぼにはカエルがいっぱい。
カエル獲りも楽しいです。ヤンチャ君は着替えもあるといいかもしれません。
一日のんびり過ごしていただければ嬉しいです。
b0185232_22412073.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-05-02 22:51 | イベント2017~ | Comments(0)

「イレモノ展」イレモノ NO.8

2017春の工房イベント「イレモノ展」の見どころを少しずつお知らせします。

イレモノ NO.8「木のブローチ」
ご要望が多かった「木のブローチ」がついに登場です。
これは、イレモノ?
テンション上げるイレモノです。

「サクラ+ヒノキ」「クルミ+ヒノキ」「クルミ」
個性ある子がいっぱいです。早い者勝ちですよ。
b0185232_21570136.jpg
b0185232_21571874.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-05-01 22:04 | イベント2017~ | Comments(0)

木と革 「キーホルダー」作り

GWに突入しました。
よいお天気が続いていますね。
こんな気持ちよい季節は何もしないでボーと田んぼの水面を眺めていたい。

さてさてaoyamaの工房イベント「イレモノ展」が近づいてきました。
ただ緑を感じてゆっくり過ごしたい、そんな人にオススメのワークショップです。

お馴染の“木と革「キーホルダー」作り”
所要時間:0.5時間~2時間
参加費:1個 500円
※予約不要、随時受付

数種類の形、愛知県内の材(ケヤキ、クルミ、スギなど)からお好きなものを選んで、
紙やすりを使って木を丸くしていきます。
クルミのオイルを塗って、革のタグと紐をつけたら出来上がり!!
b0185232_07584787.jpg
b0185232_07573757.jpg
b0185232_07575514.jpg
b0185232_07570631.jpg

「イレモノ展」
イレモノ と イイトキ を. . .

日時:2017.05.03 - 04 11:00~16:00
場所:aoyamaの工房周辺
http://oyamalive.exblog.jp/26766333/



[PR]
by oyama-life | 2017-04-30 23:03 | イベント2017~ | Comments(0)

「イレモノ展」イレモノ NO.7

2017春の工房イベント「イレモノ展」の見どころを少しずつお知らせします。

イレモノ NO.7「ベビースリッパ」
歩き始めから2歳くらいまでのお子様の足が入るイレモノです。
これを履くと楽しいことがいっぱいあるところへ連れてってくれるそうだ。
b0185232_21355588.jpg
大人とお揃いです。
b0185232_21414818.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-04-29 21:42 | イベント2017~ | Comments(0)

「イレモノ展」イレモノ NO.6

2017春の工房イベント「イレモノ展」の見どころを少しずつお知らせします。

イレモノ NO.6「三河ククサ」
直接飲み物を入れても大丈夫な木のコップです。
これで飲むとなぜだろう美味しいのは。

これからのシーズン、山へ海へ連れて行って下さい。
b0185232_22480885.jpg
b0185232_22494178.jpg


[PR]
by oyama-life | 2017-04-28 22:57 | イベント2017~ | Comments(0)

gardenさんのランチプレート



aoyamaの工房イベント「イレモノ展」では、gardenさんがランチやスイーツ、ドリンクをご用意してくれます。
山好きな店主ゆいちゃんがここならではのメニューを提供してくれますよ。
オススメは何と言っても、aoyamaのプレートにのせたベジランチプレート(1200円)!!
美しく美味しく大満足なプレートです。
大人気の為、ご予約をオススメします。
tel:090-2163-6175
mail:aoyamalife@nexyzbb.ne.jp

他にもランチBOXも数種類並ぶ予定です。
お腹すかせてゆっくりカフェを楽しんで下さいね。
b0185232_08565684.jpg
「イレモノ展」イレモノ と イイトキ を. . .
日時:2017.05.03 - 04 11:00~16:00
場所:aoyamaの工房周辺
http://oyamalive.exblog.jp/26766333/

『おそとでベジクッキング』 ワークショップの予約も受付中です。
こちらも他では味わえない贅沢なWS。この機会をお見逃しなく!!
http://oyamalive.exblog.jp/26796447/



[PR]
by oyama-life | 2017-04-28 09:10 | イベント2017~ | Comments(0)

ホームページ

カテゴリ

はじめに
木と革
納品事例2015~
ワークショップ






イベント2017~
お店の日

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ミムジルシさま☆ 開い..
by oyama-life at 22:30
!!! すっごく嬉しい..
by ミムジルシ at 20:19
こんにちは。 『デトロ..
by desire_san at 12:29
ミムジルシさま☆ 気付..
by oyama-life at 21:38
盛大にギクリ!!
by ミムジルシ at 19:18

検索

最新の記事

スリッパのメンテナンス
at 2017-07-19 22:29
「木べら」と「スマホショルダー」
at 2017-07-18 23:25
7月の「お店の日」ありがとう..
at 2017-07-18 22:58

記事ランキング

画像一覧