2009年春より愛知県北設楽郡のとある山の中へ東京から移住。自然豊かなこの町で“木と革”から生まれるモノ作りをしています。


by oyama-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:衣( 5 )

KOTON 服展 in福岡

b0185232_7274272.jpg
福岡県うきは市にある「ぶどうのたね」で友人の熊川紀子さんがデザインするお洋服「kotonコトン」の展示があります。
福岡のみなさま是非、ぜーひ足を運んで下さい。

koton http://www.koton-web.com/

素晴らしい感性と強くて優しい愛を持つ彼女の服は、彼女そのもの。
そんな洋服に包まれる心地よさを、是非味わって下さい。

5/16-24
KOTON 服展
ぶどうのたね http://www.budounotane.com/

私も福岡へ飛んで行きたい! 笑
[PR]
by oyama-life | 2015-05-14 07:34 | | Comments(0)

「イソガイマスコ」さんのファッションショー

b0185232_2245036.jpg

旧門谷小学校にて開催された、
第二回 「リーフモールドファッションショー」に行ってきました。

色彩と造形の美しさに、プロの仕事を感じました。

うまく言葉にできないけど、
料理やスイーツで彩り豊かに形を造るのと似てるようで違う、
人が動くことでさらに引き立つ美しさや面白さ、
モデルさんの持つ個性を活かし更に引き立たせる技、
うーん、、、、難しいことは抜きにして、
洋服って楽しい!
着ることって楽しい!
自分らしさを出すことって楽しい!!と思えるショーでした。

そして、そのショーを引き立てていたのは、なんと言ってもmusic♪
(あー音楽ライブ、行きたいな~)

色々と潤いました。

b0185232_23122232.jpg

ファッションショーを楽しんだ後は私たちの地元の夜祭り。
とてもディープなお祭りです。
山深いお宮のお祭りに、今年は、
「80日間チャレンジ設楽町」の沓名奈津子さんが遊びに来てくれました。
例年よりかなりみんなのテンションUP↑↑↑です!!
なっちゃん、寒い中ありがとう!!

明日のお祭りではくじ引きで盛り上がります。
私たちもちょっと面白いことやっちゃいます。
お近くの方、是非遊びに来て下さーい!!
[PR]
by oyama-life | 2012-10-13 23:29 | | Comments(0)

ファッションショー in 旧門谷小学校

b0185232_22331645.jpg


色めく森のうごめく服。

第二回 「リーフモールドファッションショー」が 旧門谷小学校にて開催されます。

三月に続き二回目。
今回は秋冬コレクションです。

デザイナー兼縫い子、「イソガイマスコ」さんが総プロデュースするファッションショー!
モデルは二十代~七十代、総勢10人。

テーマは『今日が 一番若い日、に着る服!』



会期:2012年10月13日(土)
会場:門谷小学校 講堂
時間:12時30分開場、 13時スタート

11時より「カフェ爾今」さんのカフェがオープンし、コーヒー&スイーツ&軽食が楽しめます。
カフェでゆっくりくつろいでから、ショーを楽しみませんか。

ショー終了後には販売会もあります。


観覧チケット 1000円(15歳以下無料)
お問い合わせは「爾今」さんまで。

私もお友達と一緒に(子供二人連れて・・・)行っちゃいます!!

aoyamaでもチケットの予約ができます。
お気軽にお問い合わせくださ~い。
[PR]
by oyama-life | 2012-09-24 22:34 | | Comments(0)

6月だというのに

b0185232_155928100.jpg
6月=梅雨。
お山もやはり梅雨の時期でじめじめしてます。
そうなると朝晩は肌寒くなんとなくコタツが恋しくなるのです。
6月だというのに・・・。

もういいかな~と思って片付けるのが7月。
もうそろそろ...と思って出てくるのが10月。

ここでは6月はまだコタツの季節でした。
あわてない、あわてない。。。
[PR]
by oyama-life | 2011-06-05 15:48 | | Comments(0)

着るもの=あるもの<買うもの

そういえば、お山に来て洋服を買ってない。
買うお店はないけど、ネット通販という手段があるので
本当に必要な子供服、下着類はそれで補充。

必要か?と聞かれれば不必要。
でも「必要ないから欲しくない」というのはウソ。
世の中バーゲン始まってるのかな~とちょっと羨ましく思う。
何年も着ないまま眠っていた衣類を引っ張り出して着て見るものの、
どこか気持ちが晴れない。

洋服もココロの栄養!
そろそろドカンと買ってみようか・・・。
[PR]
by oyama-life | 2009-07-28 06:45 | | Comments(4)

ホームページ

カテゴリ

はじめに
木と革
納品事例2015~
ワークショップ






イベント2017~
お店の日

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ミムジルシさま☆ 開い..
by oyama-life at 22:30
!!! すっごく嬉しい..
by ミムジルシ at 20:19
こんにちは。 『デトロ..
by desire_san at 12:29
ミムジルシさま☆ 気付..
by oyama-life at 21:38
盛大にギクリ!!
by ミムジルシ at 19:18

検索

最新の記事

アトリエ個展始まりました‼ ..
at 2017-11-20 08:12
いよいよ今週末から個展がはじ..
at 2017-11-17 22:45
祝!金婚式!!
at 2017-11-15 21:06

記事ランキング

画像一覧