2009年春より愛知県北設楽郡のとある山の中へ東京から移住。自然豊かなこの町で“木と革”から生まれるモノ作りをしています。


by oyama-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:想( 246 )

テ・ボン・ノウ♡テ・ボン・ノウ 108つのベル

カフェ爾今さんで開催されている玉井智子ちゃんの展示「テ・ボン・ノウ♡テ・ボン・ノウ 108つのベル」に行ってきました。
108個のベル、う~ん、とっても見ごたえあり!の展示です。
ベルなので、もちろん素敵な音色が響きます。
音の魅力とその容姿に惹きつけられました。
この子はどんな気持ちの時に生れたんだろう・・・なんて考えてたらとても時間が足りず、またゆっくりお邪魔したい。
7/27(木)まで。
b0185232_22183275.jpg
b0185232_22205456.jpg
爾今さんの夏メニュー“アイスコーヒー”をいただきました。
実は、ここでのアイスコーヒーは初体験!
おススメですよ!!
b0185232_00301780.jpg


[PR]
by oyama-life | 2017-07-11 21:28 | | Comments(0)

素敵な週末。

先週末の出来事。
お友達のnatural cafe garden のゆいちゃんに誘っていただき、
大好きなマスコ邸へ遊びに行きました。
マスコさんは、Leaf Mold というお洋服のデザイナーさんです。
そんなマスコさんは、お料理が美味しく、自分で山を切り開いて家を一人で家を建ててしまったという、、、クレイジーな人(いい意味でね♪)。
そこに集まるクレイジーな仲間と至福のひとときを過ごしてきました。

人が集まる時の陽のエネルギーってすごいな~。
そんな場を作れる人って素敵!

さてさて、現実に返って今日も思いっきり楽しんで過ごしましょう。
b0185232_00272046.jpg
b0185232_00260752.jpg
b0185232_00292441.jpg
b0185232_00300824.jpg
b0185232_00295367.jpg
b0185232_00294014.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-07-11 09:13 | | Comments(0)

素敵な「カフェ爾今」さん

6月の【お店の日】、スペシャルゲストに新城にあるカフェ爾今さんをお迎えしました。
キラキラした緑とそれに負けないお二人の笑顔と豊かな会話。
いつかこんな人になれたら・・・と未熟な私たちはお会いするたびに思うのです。

b0185232_08585198.jpg
b0185232_21265125.jpg
美味しいパンやクッキー、こだわりの珈琲は胃袋も満たしてくれます。
子ども達も大好きだから爾今さんから離れない・・・。
b0185232_21262837.jpg
またこの場所に来た~い!と思ってもらえるような、ワクワクする場所であり続けたい。
b0185232_22200330.jpg
カフェ爾今 http://nicon.blog.shinobi.jp/
ランチは、前日までに予約が必要です。
ゆったりのんびり心を落ち着かせてくれる場所です。
b0185232_20584778.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-06-21 22:10 | | Comments(0)

日常の素敵な瞬間を写真に。

b0185232_21522728.jpg
GWに門谷小学校で開催されていた「スーク緑の10日間」に遊びに行った際、写真を撮っていただきました。
その日は親戚が集まって年に一度のBBQを開催した日。
そのままみんなで門谷小学校へ移動し、そこにいらした写真家の朝野耕史さんにお願いしました。
写真撮影は予定していたわけではなかったけど、なんだか運命的でした。
出来上がって手元に届いた時、封を開ける瞬間、写真を見た時、一つ一つに感動がありました。
あの時の空気がそのままそこにあるような写真。
みんながとてもキラキラしています。

写真のすばらしさをあらためて感じた素敵な写真。
朝野耕史さん、本当にありがとうございました。
来年もまたここでお会いできることを願って。





[PR]
by oyama-life | 2017-05-23 22:16 | | Comments(0)

「イレモノ展」ありがとうございました。

2017年春のイベント「イレモノ展」が無事に終わりました。
たくさんの方にお会いできお話でき、本当に嬉しい2日間でした。
aoyamaの場所は簡単に辿り着く場所ではありません。
最後5分の山道がすれ違う車にドキドキすると思います。
それでも2度3度と遊びにきて下さる人が多くなってきたように思います。
本当に嬉しいです!!
そのことに感謝しその気持ちに応えられるよう、これからもしっかりモノづくりに向き合っていこうと思います。

今回のイレモノ展、
aoyamaにとって一番のイレモノはこの場所です。
生活面で多少不便を感じる所ですが、
ここで木々に囲まれ花を愛で鳥のさえずりをBGMに過ごせることが一番心地よいと感じてます。
ここで生れた「イレモノ」たちは、そんなaoyamaの心地よさをカタチにしたものです。
どうぞ、末永く寄り添うモノであればと思います。
本当に、本当にありがとうございました。
b0185232_23161784.jpg
次は5/13,14の「森道市場」でお会いしましょう。


[PR]
by oyama-life | 2017-05-05 23:42 | | Comments(0)

2017スーク緑の10日間

b0185232_22480098.jpg
「2017スーク緑の10日間」今日から始まりました。
毎年ここでたくさんの緑を浴びます。
「あぁ」と思わず声に出して声にならない気持ちを履きだします。
本当にすてきな場所。そして大好きな人達がいっぱいの場所。

カラダノチカラガヌケナイ、そんな時は「2017スーク緑の10日間」で大きく深呼吸ですよ。



[PR]
by oyama-life | 2017-04-27 22:56 | | Comments(0)

4月だから。

b0185232_22312704.jpg
b0185232_22321523.jpg
なかなか暖かくならない今年の春。
何をじらしているのか分からないけど、いい加減に暖かくしてもらいたい!!
と、思っていたのは昨日のこと。
今日は風が強いものの久しぶりの太陽に花が喜んでおりました。
時間を忘れぼんやりとただ眺める。
ぼわっとピンクに染まる景色が春だな~と感じます。

おめでたい入学式を終えると現実が急に押し寄せてきます。
不安で胸が押し潰されそうになり、ただ涙が出たり、夜うなされたり、、、
一昨日は我が家で3人発熱!!
それが4月。
不安定なのは、全部4月のせいにして淡々と過ごすことにします。
「淡々と(たんたんと)」
この言葉、3月まで放送されていたNHK朝ドラ「べっぴんさん」で使われていた言葉。
心の中で何度もつぶやきました。
b0185232_22332878.jpg
少しずつ少しずつ、肩の力が抜けますように。



[PR]
by oyama-life | 2017-04-12 22:51 | | Comments(0)

長女、中学入学おめでとう!

嬉しい節目が続きます。
今日は、長女の入学式でした。
あいにくの雨のお天気。
でもこの雨のおかげで彼女たちのこれから始まるステージが潤い、しっかりとした土台となるのかも。
希望と不安とではち切れそうな新中学一年生。
そばで、応援させて下さいね。ファイト!!
b0185232_22024818.jpg
b0185232_22030258.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-04-07 22:35 | | Comments(0)

三女、小学校入学おめでとう。

b0185232_21422891.jpg
今日は、三女の入学式でした。
心配していた雨もあがり、この日を無事に迎えることができました。
緊張しているこの日の事は、ずっと忘れないでいてほしい。
みんなが優しい気持ちで迎えてくれた事も、たくさんのおめでとうの言葉も、いっぱいいっぱい受取って明日からの小学校生活を楽しんで下さいね。
b0185232_21472316.jpg
入学式後は、慣れ親しんだ保育園へご挨拶に。
久しぶりに会えたお友達と喜び全開です♪
b0185232_21421590.jpg
b0185232_21415282.jpg

私も、着物を着てみました。
気持ちがシャンとなっていいものですね。
さっ、明日は長女の入学式。がんばれ、太陽!
b0185232_21440393.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-04-06 22:02 | | Comments(0)

〜奥三河Rainbow Rock Fes〜いよいよ明日開催!


b0185232_21582470.jpg

ものすごい音楽イベント
三宅伸治Presents 感謝の日vol.8〜奥三河Rainbow Rock Fes〜
いよいよ明日となりました‼︎

ワクワクしますね~。
明日、会場でお会いしましょう!!

以下、会場のコンディション情報など参考に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の奥三河は夕方まで雨が降りました。そのため、会場内は泥濘むところもあり良くありません。
履物が汚れることは間違いないかと思います。
長靴でご参加いただくのも良いかと(>_<)

それから、防寒具も必須です‼︎予報では少し風があるとのことでしたので、気温よりも寒く感じることかと思います☻

さてさて。
皆さまをお迎えする準備も最終段階‼︎
会場、会場周辺には案内看板を設置しておりますのでご確認ください‼︎

くれぐれも道中お気をつけて(*´-`)
奥三河でお待ちしております‼︎

..................................................

三宅伸治Presents 「感謝の日」vol.8
〜奥三河Rainbow Rock Fes〜
2017年4月2日(日) 開催
http://okumikawa-rrf.sakuraweb.com

☆前売りチケット発売中

チケットについてはこちらから↓
http://okumikawa-rrf.sakuraweb.com/ticket/
※コンビニ(ファミリーマートなど)でも購入できます♪


[PR]
by oyama-life | 2017-04-01 22:05 | | Comments(0)

ホームページ

カテゴリ

はじめに
木と革
納品事例2015~
ワークショップ






イベント2017~
お店の日

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ミムジルシさま☆ 開い..
by oyama-life at 22:30
!!! すっごく嬉しい..
by ミムジルシ at 20:19
こんにちは。 『デトロ..
by desire_san at 12:29
ミムジルシさま☆ 気付..
by oyama-life at 21:38
盛大にギクリ!!
by ミムジルシ at 19:18

検索

最新の記事

スリッパのメンテナンス
at 2017-07-19 22:29
「木べら」と「スマホショルダー」
at 2017-07-18 23:25
7月の「お店の日」ありがとう..
at 2017-07-18 22:58

記事ランキング

画像一覧