2009年春より愛知県北設楽郡のとある山の中へ東京から移住。自然豊かなこの町で“木と革”から生まれるモノ作りをしています。


by oyama-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:花( 27 )

紫陽花

雨が少ない今年の梅雨。
やっと降ってくれた雨が木や草、土、空気、すべてに潤いを与えてくれます。
私たちの気持ちも潤いました。

b0185232_22422312.jpg
b0185232_22425842.jpg

[PR]
by oyama-life | 2017-06-28 22:46 | | Comments(0)

八橋のウバヒガン桜

ちょっとだけ現実逃避して、お花見へ。
設楽町八橋のウバヒガン桜を初めて見に行きました。
樹齢100年の桜、仙人にお会いしたような感動でした。

アクセス 設楽町八橋字崩沢33
設楽町役場を通過後、国道257号「設楽大橋東」交差点を直進、県道10号線を1キロ程進むと右手に看板があります。
b0185232_21550652.jpg

名倉川沿いのコヒガン桜は、ピンクの蕾がとてもキュート。
来週あたり、とても綺麗な桜並木が見られそうです。
さっ、戻らなきゃ・・・。

[PR]
by oyama-life | 2017-04-15 22:03 | | Comments(0)

夏の終わりに。

この夏はたくさん花火をいただいたので、せっせ、せっせと花火をしております。
最後はいつも「線香花火」。
夏の終わりに、似合いすぎで泣きそうになります。
b0185232_22015314.jpg
線香花火みたいな花、なんの花だろう?

[PR]
by oyama-life | 2016-09-02 22:04 | | Comments(0)

地元設楽町は花、花、花!

設楽町西納庫清水のコヒガン桜並木。
地域の方が『将来の楽しみに♪』 と植えた桜の幼木も、20数年の時を経てとても美しい桜並木になっています。見事です!!
b0185232_1739831.jpg

aoyamaの周辺は桜じゃなくて花桃です。
我が家の花咲かじいさんがせっせと植えてくれました。
今では、子どもたちもお手伝いしています。
花桃の下にスイセン。。。色のセンスは、、、。
b0185232_18393611.jpg
b0185232_1840147.jpg

数年後はピンク色の山になるかな?
b0185232_18405123.jpg

今日の雨で花も散って、薄黄緑色の葉がまた美しい季節です。
b0185232_1842637.jpg

[PR]
by oyama-life | 2016-04-13 18:58 | | Comments(0)

新年度スタートを飾る花々

小学生の子供たちの新年度がスタートしました。
それを応援するかのように花があちらこちらで咲きほこります。
今年もユキヤナギの花道を通ってバス停まで。
気持ちも自然と浮き立ちます。
b0185232_21135715.jpg
b0185232_2114191.jpg

我が家の愛犬バーニーズマウンテンドッグ。
気候もちょうどよいのか、人間同様浮かれています(^^)
b0185232_21144098.jpg

[PR]
by oyama-life | 2016-04-06 21:23 | | Comments(0)

シデコブシと白木蓮

いつも同時に満開になる「シデコブシ」と「白木蓮」。
今年は雨が少なくずっと楽しませてくれています。
ただボーと眺めてます。
b0185232_21303062.jpg
b0185232_21311195.jpg
b0185232_2131428.jpg
b0185232_2132181.jpg

[PR]
by oyama-life | 2016-04-01 21:35 | | Comments(0)

紅葉のピーク?!

b0185232_21232628.jpg
今年はなかなか寒さがやってこなかったせいか、紅葉がイマイチでした。
と、諦めていたら、今!紅葉がきれいです!!
がんばって葉を残しておいた木々が色付いています。
なんだか得した気分です!!
[PR]
by oyama-life | 2015-12-10 21:27 | | Comments(0)

4/7(火)カフェ爾今の出張カフェがやってきます!

青空の下、シデコブシが咲きほころんできました。
今年は満開の時期が例年より早いかな?
b0185232_20291429.jpg
b0185232_20285535.jpg

アトリエ前の河津桜も一足先に満開です。
日に日に成長する木や花のパワーに負けなようにしなきゃ!笑
b0185232_20342787.jpg



カフェ爾今さんによる出張カフェ「花見 de-cafe」 in aoyama
日時:4月7日火曜日 10:30~16:00くらい
場所:シデコブシの木の下(aoyamaのアトリエ前)

b0185232_20512943.jpg
b0185232_20515692.jpg

美味しいコーヒーとパン、
花いっぱいの山と爾今のお二人に会いに来て下さい。
あっ、もちろん私たちにも!!
お待ちしてまーす♪
[PR]
by oyama-life | 2015-03-27 21:01 | | Comments(0)

バタバタした週の始まりに。

いろいろとやらなくちゃいけないことに追われ、
普段のんきな私たちもどこか落ち着かない日々を送っています。
3月とはそんな月なのかもしれません。

そうは言っても一週間の始まりは気持ちよくスタートしたいもの。
心を落ち着かせるために、花を活けました。
キブシ、やさしい黄緑色の小さな花がひかえめで好き。
b0185232_21474251.jpg
b0185232_2148599.jpg

トサミズキ、若葉のような花。花が終わって緑になっても好きな樹木。
b0185232_21552139.jpg

季節の移り変わりを順番に咲いていく花に教えてもらいます。
感じる心を思い起こしてくれます。
[PR]
by oyama-life | 2015-03-23 22:05 | | Comments(0)

赤いポピー

お雛様にポピーを飾りました。
華やかで可憐で可愛い。
b0185232_2041148.jpg
b0185232_2042813.jpg

外に連れて行きたいくらいの可愛さ。
今日のお出かけは迷うことなくこのブローチを付けて。
b0185232_2063819.jpg


赤いポピー http://www.feltico.net/
[PR]
by oyama-life | 2015-02-28 20:09 | | Comments(0)

ホームページ

カテゴリ

はじめに
木と革
納品事例2015~
ワークショップ






イベント2017~
お店の日

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ミムジルシさま☆ 開い..
by oyama-life at 22:30
!!! すっごく嬉しい..
by ミムジルシ at 20:19
こんにちは。 『デトロ..
by desire_san at 12:29
ミムジルシさま☆ 気付..
by oyama-life at 21:38
盛大にギクリ!!
by ミムジルシ at 19:18

検索

最新の記事

アトリエ個展始まりました‼ ..
at 2017-11-20 08:12
いよいよ今週末から個展がはじ..
at 2017-11-17 22:45
祝!金婚式!!
at 2017-11-15 21:06

記事ランキング

画像一覧