2009年春より愛知県北設楽郡のとある山の中へ東京から移住。自然豊かなこの町で“木と革”から生まれるモノ作りをしています。


by oyama-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:納品事例2015~( 25 )

丸テーブルとイスを納品しました。

b0185232_20313256.jpg
4人家族のご家庭に、丸テーブルとイスを納めさせていただきました。
可能な限り足を中心に寄せ、自由に丸を囲めるようなデザインです。
どこに座ってもよし、何人で囲んでもよし、家の動線もとりやすい、、、丸テーブルの魅力です。

このテーブルを囲んできっとたくさんの物語が作られるのでしょう。
祝!家族円満!!



[PR]
by oyama-life | 2016-08-08 20:46 | 納品事例2015~ | Comments(0)

トートバッグ

お客様ご注文の素敵なトートバッグが完成しました。
バッグを作っている時から思っていた「とっても似合う!」を今日手渡してまさに実感!
優しい色と革の風合いがお客様の雰囲気にピッタリでした。
末永く、日常のお供としてご愛用いただけたら嬉しいです。
b0185232_22164374.jpg
b0185232_22171609.jpg



[PR]
by oyama-life | 2016-07-18 22:19 | 納品事例2015~ | Comments(0)

父の日の贈り物に。

昨日は「父の日」でした。
Rusticさんでの個展最終日でお店にいると、「父の日」ギフトを求めて買いにいらっしゃる方がちらほらと。
aoyamaのものを選んでいただいた方もいらっしゃいました。
嬉しい限りです、、、。

お客様からのご要望で刻印を入れさせていただきました。
贈る人の思いをしっかりのせてお届けします。
b0185232_22192574.jpg
b0185232_22194372.jpg


この記事を書きながら、実家の父に電話をしてないことに気付いた!!!
お父さん、ごめんなさい。いつもありがとう。
[PR]
by oyama-life | 2016-06-20 22:19 | 納品事例2015~ | Comments(0)

親子でスリッパ!!

b0185232_2262519.jpg
お子様の1歳のお誕生日の記念に親子スリッパを作らせていただきました。
「これから豊かな人生が歩め ますように」という思いを込めてお子様にファーストシューズを贈るように、ご家族みなさまのこれからが素敵に輝きますよう願いを込めました。

aoyamaをお選びいただき、ありがとうございました。
[PR]
by oyama-life | 2016-03-22 22:24 | 納品事例2015~ | Comments(0)

栃の木のテーブル

b0185232_22484887.jpg
栃の木のテーブルを納めさせていただきました。
今回は2枚の剥ぎ合わせで、大きさは1800×900~950。

食卓からは山並みを眺めることができます。
毎日がリゾートですね、羨ましい・・・。
b0185232_22514791.jpg


張りだしたウッドデッキも圧巻。重ねて、羨ましい・・・。
b0185232_2361219.jpg

素敵なお住まいの家具にaoyamaをお選びいただき、大変光栄です。
ありがとうございました。
[PR]
by oyama-life | 2016-03-09 23:08 | 納品事例2015~ | Comments(0)

楠のダイニングテーブルと胡桃のチェア

楠のダイニングテーブルと胡桃のチェアを納品しました。
納品を終えて戻って来た相方の第一声は「家建てたいな~」。
そんな気持ちになるような素敵な家を建てられたご家族のもとで使われるテーブルとイス&ベンチ。
aoyamaを選んでいただき、大変光栄です。
b0185232_21571933.jpg
b0185232_2158224.jpg

テーブル 950×1600×h690 天板:楠 脚:ナラ
イス&ベンチ クルミ
b0185232_2159819.jpg
b0185232_2202547.jpg
今回、ベンチの脚はテーブルとデザインを合わせました。
b0185232_2231518.jpg


材料選びから始まり、打合せを重ね、無事にお客様のもとへお届けすることができました。
aoyamaの家具がお客様の暮らしに溶け込み、家族の一員のようになれればと思っています。
本当のスタートは、ここからです。
[PR]
by oyama-life | 2016-01-21 22:39 | 納品事例2015~ | Comments(0)

2016年、新しい気持ちで。

b0185232_20272521.jpg
2016年がスタートしました。
今日が仕事始めという方もいらっしゃるのでは?

ポーチ、名刺入れ、印鑑ケースのオーダーです。
身の回りのものを新調すると気持ちも新たにスタートできますね。
気に入ったものを身の周りにおくだけで日々がワクワクします。

そんなワクワクをお届けできるよう今年も頑張ります!!
作りたいものがたくさんあって、私自身がワクワクしてます。
[PR]
by oyama-life | 2016-01-06 20:19 | 納品事例2015~ | Comments(0)

Basket(横長)をお作りしました。

ちょっと前、いえいえかなり前になりますが、
Basket(横長)をお作りしました。
コシのある革に木の取手、aoyama らしい鞄です。


何度も打合せをさせていただき、
外側にちょっと遊び心あるポケットを加えました。
(内ポッケトは標準仕様です)
b0185232_22263450.jpg
b0185232_22311482.jpg
使う人に寄りそい、共に変化を楽しむ鞄でありたいと思っています。
ご注文、ありがとうございました。
b0185232_22321198.jpg

[PR]
by oyama-life | 2015-12-22 22:38 | 納品事例2015~ | Comments(0)

革の鞄 Basket を納品しました。

コシのある革に木の取手を合わせたBasketの(大)(小)がお客さまのもとへ旅立ちました。
b0185232_20582930.jpg
大きいサイズのものはアーチ型の取手で優しい雰囲気があります。

一年使ったもの(奥)と真新しいもの(手前)との比較です。
b0185232_214731.jpg
これから長い時間をかけて深い色へ変わっていきます。

堅苦しい革の鞄ではなく、
もっと気楽に気軽るにさりげなく使えて、それでいて丈夫な鞄を目指しました。



【受注制作】Basket (バスケット) / 大



【受注制作】Basket (バスケット) / 大

aoyamalife


詳しくはこちら >
[PR]
by oyama-life | 2015-09-08 21:15 | 納品事例2015~ | Comments(0)

Lamp shade (ランプシェード) のある風景。

b0185232_2011517.jpg
先日、半年前にLamp shadeをお買い上げいただいたお宅にお邪魔させていただきました。
素敵な空間に仲間入りさせていただいて、幸せなLamp shadeだな~とシミジミと嬉しくなりました。

これから先も、素敵なご家族の幸せを照らしていけることを光栄に思います。

Lamp shade (ランプシェード) コチラ >

[PR]
by oyama-life | 2015-08-21 20:29 | 納品事例2015~ | Comments(0)

ホームページ

カテゴリ

はじめに
木と革
納品事例2015~
ワークショップ






イベント2017~
お店の日

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ミムジルシさま☆ 開い..
by oyama-life at 22:30
!!! すっごく嬉しい..
by ミムジルシ at 20:19
こんにちは。 『デトロ..
by desire_san at 12:29
ミムジルシさま☆ 気付..
by oyama-life at 21:38
盛大にギクリ!!
by ミムジルシ at 19:18

検索

最新の記事

スリッパのメンテナンス
at 2017-07-19 22:29
「木べら」と「スマホショルダー」
at 2017-07-18 23:25
7月の「お店の日」ありがとう..
at 2017-07-18 22:58

記事ランキング

画像一覧