人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2009年春より愛知県北設楽郡のとある山の中へ東京から移住。自然豊かなこの町で“木と革”から生まれるモノ作りをしています。


by oyama-life

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張ワークショップ-子育てサークル編-

「子育て中でも自分の時間が欲しいー!」
子育て中のお母さんなら誰しも思うこと。
私自身、まさに今感じていることです。

そんな思いから設楽町の子育てサークルの皆さまからaoyamaへ声をかけていただきました。

子供が遊べる場所、託児スタッフさんのご協力、日程調整などなど
開催するにあたってたくさんの課題があります。
でもそこは、母力!!
子育てサークルさんの手際良い手配で、次々と課題をクリアできました。

当日も予定通りにいかないのは想定内です、、、。
楽しく怪我なくちょっとの間でも子供と離れる時間ができれば、
今日のワークショップは成功。。。
出張ワークショップ-子育てサークル編-_b0185232_2451422.jpg
途中、子供たちが泣きながらやってきます。
いつもと違う雰囲気を察するんですね。
そんな時は、慌てずゆっくりお子様を抱っこして下さいね。
時間にはかなり余裕を持ってやっています。

出張ワークショップ-子育てサークル編-_b0185232_2453973.jpg
完成作品はコチラ↑↑↑。
冬の必需品「リップケース入れ」です。
6人の参加メンバー、それぞれにみんな違う糸を選んでいただきました。
とても素敵な作品です。

この「リップケース入れ」、実はとっても便利!
リップケース、鞄に入れて持ち歩くけどすぐどこかに行ってしまい、
ひと冬に何度も何度も買い直しませんか?
家族中そうだから、我が家は大変でした、、、。
コレを鞄につけてから、今のところ紛失ゼロです。

子育てサークルの皆様、お声をかけて下さってありがとうございます。
半日いつもと違う雰囲気を味わってくれたお子様も、ありがとう~。
託児スタッフさんのご協力、心より感謝申し上げます。
by oyama-life | 2013-12-06 02:40 | ワークショップ

ホームページ

カテゴリ

はじめに
木と革
お店の日
イベント・企画展2018
イベント・企画展2017
ワークショップ
納品事例2015~






イベント・企画展2019
イベント・企画展2020

以前の記事

2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

特注BKTバッグ
at 2020-05-24 19:35
お茶刈りの日
at 2020-05-18 05:28
2020.05.01
at 2020-05-01 10:24

記事ランキング

画像一覧