人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2009年春より愛知県北設楽郡のとある山の中へ東京から移住。自然豊かなこの町で“木と革”から生まれるモノ作りをしています。


by oyama-life

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/10(火)の「お店を開ける日」は・・・

梅雨入り宣言したばかりの「お店を開ける日」、
雨が降ることを予想していましたが、予想に反して良い天気!!
小さなウッドデッキもお山の空気を存分に味わうのに大活躍です。
今回も遠方から大切なお客様がたくさんいらして下さいました。
6/10(火)の「お店を開ける日」は・・・_b0185232_1783044.jpg
そして久しぶりの「革小物ワークショップ」には、扇風機の登場です。
つい先日までストーブが活躍してたのに、、、^_^;
6/10(火)の「お店を開ける日」は・・・_b0185232_1784331.jpg

6/10(火)の「お店を開ける日」は・・・_b0185232_179145.jpg

午前中は、
オシャレな美容師さんご夫婦、ワークショップ参加回数NO.1のお馴染さま、
ご参加ありがとうございます。
残念なことに完成作品を撮り忘れてしまいました。
また使った感じを見せて下さいね。

午後は靴の数からして賑やかそうですね。
6/10(火)の「お店を開ける日」は・・・_b0185232_1795568.jpg

お子様連れの方や、お仕事帰りの方、ご夫婦で遊びに来てくれた大好きなお友達など
狭い空間でワイワイと作っていただきました。
こちらは、製作過程を撮り忘れ・・・アタフタしていてホント申し訳ないです。
完成作品はコチラ↓↓↓
6/10(火)の「お店を開ける日」は・・・_b0185232_17103182.jpg

素敵でしょ♪
写真では分かりにくいのですが、
それぞれの作品の一部に刻印がしてあります。
大切な方へのメッセージです。

ワークショップで作るモノは、
自分用に!と考えてしまう事が多いのですが、
相手を思って作るのもいいですね。
長く使える革製品は大切な方への贈り物にピッタリです。
自分用を作った後は、贈り物用をどうぞ(^^)


そしてこの日は、相方の誕生日2日前。
お友達が“特製誕生日シナモンロール”を焼いて持ってきてくれました。
相方も私も思わずウルッときちゃいました。
贈り物って本当に嬉しいですね。
その人の気持ちがしっかりと感じるものなら、尚更です。
6/10(火)の「お店を開ける日」は・・・_b0185232_17393957.jpg


明日は相方の誕生日、
そして日曜日は父の日、、、、
大切な人への贈り物、何にしようかな~。
贈る側もワクワクしますね♪

次の「お店を開ける日」は6/24(火)10:30~16:00です。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

次回のワークショップの開催予定など、また決まり次第お知らせしま~す。
by oyama-life | 2014-06-11 18:02 | 木と革

ホームページ

カテゴリ

はじめに
木と革
お店の日
イベント・企画展2018
イベント・企画展2017
ワークショップ
納品事例2015~






イベント・企画展2019
イベント・企画展2020

以前の記事

2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

特注BKTバッグ
at 2020-05-24 19:35
お茶刈りの日
at 2020-05-18 05:28
2020.05.01
at 2020-05-01 10:24

記事ランキング

画像一覧